人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正方形 2011年11月27日

 正方形=6×6、絵画等でもあまり見かけないフォーマットです。いわゆる黄金分割を無視した形と言えるのかも知れません。
 私はこの正方形大好き人間です。他の中判フォーマットも使いますがメインは何と言っても6×6です。清楚で凛とした雰囲気が漂う形です。
 私の過去の個展も全て6×6です。カメラもハッセルブラッド、ローライフレックスは大好きです。国産ではマミヤの二眼のC330やニューマミヤ6も好きですよ~。そうそうヤシカの二眼も部屋の何処かに眠ってるはずです。
 SIX BY SIX いいですよ~❤ 実はライカも好きやねんけどね・・・。
正方形 2011年11月27日_d0235865_02512.jpg

ローライフレックス3.5Fです。バリ島にて。
 
by jackal-t1y4 | 2011-11-27 00:30 | カメラ | Comments(0)