人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行 2011年8月3日

 今日から北欧への旅行に出かけます。
それで10日間ほど、この日記をお休みさせていただきます。
さて、初めての北欧なんですが、一番の心配は天候で、予報ではどうもスッキリしないんです。
ノルウェーでのフィヨルド観光がメインなんですが、曇りや雨だとさっぱりですもんね。
正直、テルテル坊主を持って行きたい気分なんです。
自分としては晴れ男のつもりなんですけどね。
ところで、撮影機材ですが、今回はペンタックス67に45ミリ、EOS1ーVに24ミリ、それにミノルタTC-1です。
私は、あまりいろいろなレンズは持って行かないんで荷物は割に軽量、と言いたいところなんですが、フイルムがね~~。
トライXを120と35あわせて200本ほど持っていきます。
これをフィルムシールドに入れて手荷物として持つのですが、結構な量と重さになりますし、出国検査で時間を食うわで、家族にはいつもひんしゅくをかってます。
それでも、このフィルムで思いっきり写真を撮るんだと思うとわくわくします。
旅行から帰っても、半年は楽しめますね。
それでは、行ってまいります。
旅行 2011年8月3日_d0235865_0304544.jpg

ローライフレックス3.5Fです。クラシックな街にはピッタリのカメラですよね。
by jackal-t1y4 | 2011-08-03 00:35 | 旅行 | Comments(0)