人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズームレンズ 2011年7月9日

 先日、初めてズームレンズを購入しました。
ニコンの24ミリ~120ミリとキャノンの20ミリ~35ミリです。
最近のズームは単焦点に勝るとも劣らない性能で、少し暗いのを我慢すれば性能には満足するはずとの事でした。
ならば旅先での撮影に便利かな、という単純な発想です。
結論、ダメでした。私にはあいません。
高級ズームでない為かもしれませんが、その使用感が気に入りませんでした。
ズームリングのカサカサした感じがどうしても好きになれません。
それと、根本的にファインダーを覗いていて容易にフレーミングが変化するのが、なんとも安易で気分が乗りません。
描写性能そのものは、レンズの味なんて全く気にしない私ですから、問題なしです。
昔人間やからと言われそうですね。
う~ん、でもアカンわ。
ズームレンズ 2011年7月9日_d0235865_012296.jpg

ローライフレックス3.5Fです。ゆったりとした時間の流れって、とても気持ちいいですね。
by jackal-t1y4 | 2011-07-09 00:15 | Comments(0)