カテゴリ:ジャンルー・シーフ( 2 )

 大阪、十三のブルームギャラリーで開催されているジャンルー・シーフ写真展に行ってきました。素晴らしいの一言です。ジャンルー・シーフは大好きな写真家の一人で、リチャード・アベドンやヘルムート・ニュートン、デビット・ベイリーらとともに一時代を築いた写真家です。特にスーパーアンギュロンを使った縦位置写真は有名です。
 今回あらためて、そのプリントの美しさにうっとりとしてきました。どうすればあんなに美しいプリントができるのでしょう。漆黒とも言える黒から輝く白、素晴らしいとしか言えません。
 是非、お立ち寄りください。
d0235865_116216.jpg

キャノンIXY920ISです。やっぱり写真はモノクロです。
[PR]
 ジャンルー・シーフ、超広角の名手ですね。ライカでスーパーアンギュロン、それも全て縦位置ですからね、これは凄いです。
 ハッセルでのポートレイトやヌードも素晴らしいです。ファッション写真で一時代を築いた人と言えるでしょう。
 写真展で見たモノクロプリントは輝いていました。素晴らしいの一言につきます。
d0235865_0144817.jpg
d0235865_015489.jpg

キャノンIXY920ISです。これらの写真集、お薦めです。
[PR]