2017年 10月 11日 ( 1 )

 最近は写真に興味を持つ女性が増えているように思います。昔は写真は男の趣味なんてイメージがありましたが、今ではそんなイメージは無く、むしろ女性のほうが多いのではと思うくらいです。芸大の写真学科や写真専門学校の生徒は女性の方が多いということです。
 昨日、心斎橋でカメラを肩から斜め掛けしている二人の若い女性を見かけました。驚いたことにお一人はニコンFM2、もうお一人はオリンパスOM1でした。まさにフィルムカメラ女子です。なぜか嬉しかったですね。お父さん、あるいはお祖父さんから貰ったカメラだたりすれば、もっと素敵ですよね。フィルムは何が入っているのかな?と気になりました。たぶんネガカラーなんでしょうが、モノクロだったら最高です。以前、マミヤのRBを肩かに掛けている女子を見かけたことがあります。ちょっと後をつけて、何にカメラを向けるのか確認したい衝動にかられました!(^^)!😊。
d0235865_23142523.jpg
ソニーRX1です。プール。


[PR]