2017年 09月 20日 ( 1 )

 LPGAで活躍する宮里藍選手が現役引退を発表。その最終戦は初優勝したフランスのエビアンとなりました。実は私は宮里藍ちゃんの大ファンで、今回はTVでずっと応援していました。時差で結構眠かったりしたのですが、これが最後と思うとついつい毎回最後まで見てしまいました。日本からも随分応援に行った皆さんも多かったようです。カメラマンも大勢来ていました。ニコンやキヤノンの一眼レフにズームを装着した二台を肩から提げているカメラマンが多かったですね。
 ゴルフの場合、ショットの最中に音をたてることは厳禁です。そこで、インパクトが過ぎてフォロースウィングに入った時点から連写音が聞こえていました。それもシャッターボタン押しっぱなしのジャーという連続音でした。
まあハイスピードで連写して、パソコン上で良いのをセレクトするということなのでしょうね。
 ところで、藍ちゃんのあの素晴らしいリズムのスウィング、あれがマネできればね~、私のスコアももう少し良くなるのでしょうに!(^^)!。
d0235865_00560577.jpg
オリンパスOM-2に50ミリマクロです。路上にて(焼き直してみました)。

[PR]