2017年 08月 12日 ( 1 )

 ニコンでは100周年記念の行事として、東京、大阪でそれぞれ二日ですが、ニコンファンミーティングと銘打って様々なプログラムを用意したショウーを行うそうです。中身を見る限り、昔のニコンショーを思い出します。大阪では阪神百貨店で毎年春に行われていました。今回は9月2日と3日に堂島リバーフォーラムで開催されるそうです。私たちの世代にとってはとても懐かしい催しです。特にニコンのカメラとレンズの全製品を触れるのが嬉しかったです。それに、外人のモデルさんを仮設スタジオで撮影できるモデル撮影体験も行われていて、長蛇の列が出来ていました。私もニコマートFTNと50ミリを持って並びました。大人の皆さんはニコンFフォトミックに様々なレンズを持って並んでおられました。羨ましかったですね~😊。三木淳氏や細江英公氏に指導していただいたのを覚えています。今回もあるそうなので行ってみようかと思っています。お伴のカメラはマニュアルフィルムニコンを持って行きます。
d0235865_23215519.jpg
Iphone6です。お茶会にて。


[PR]