2017年 04月 03日 ( 1 )

 昨日は桜のロケハンも兼ねてご近所散歩をして来ました。いつも撮影する桜の木を目当てに咲き具合を見に行って来たというわけです。四分咲きと言った感じでした。今日からは暖かい日が続きそうですので、予報通り週末には満開となりそうです。
 昨日の散歩にはマミヤ645に35ミリと45ミリをお伴にしました。そんなにシャッターは切りませんでしたが、気持ちの良い時間を過ごせました。そんなに咲いてはいませんでしたが、フレーミングを工夫すれば良い感じです。
 645というカメラは15~16枚の撮影が可能ですが、ハンドリングが良い関係で35ミリカメラ感覚に近いような気がします。6×6以上のカメラとはちょっと雰囲気が違いますね。フィルムが高価になってきたので、私の周りでも使う方が増えたように思います。

d0235865_09185859.jpg
コニカヘキサーです。街角で。

[PR]