2017年 04月 02日 ( 1 )

 昨日のエイプリルフールのニュースは多くの皆さんを驚かせてしまったようで、申し訳ありません。でもこれは私の本当の夢なんです。
 さて、ストラップの長さの話です。私が若い頃は、カメラのストラップを首に掛けるのは物凄くダサイ行為とされていました。斜め掛け、いわゆる幼稚園掛けなんて論外でした。ストラップの長さは、肩にかけてボディーが肘のあたりにくる少し短めが最もカッコイイとされていたものです。または手首に巻き付ける派です。ですから私はいまだに短めの肩掛け派です。でもこのあいだローライフレックス6008のストラップを長くして、斜め掛けしてみたのです。これが以外と使い勝手がよくて驚きました。安定していて変にブラブラしません。中判は斜め掛けでいこうかなと考えています。
d0235865_08584631.jpg
コニカヘキサーです。雨日。

[PR]