2017年 03月 31日 ( 1 )


 気象庁による予報によりますと、関西では4月6日が桜の満開という予想が出ています。いよいよ桜の季節ですね。今年も桜の撮影には行こうと思っています。
 今年の桜の撮影ですが、まずフォーマットは67を考えています。フィルムはイルフォードのPANFを使おうと思っています。このフィルムはISO50ですが、これをISO25で撮影し、ローライのRLS現像液で現像します。この現像液はフィルムの本来の感度は得られませんが、深いディティールのネガを得ることが出来ます。特にハイライトのディティールが美しいとされています。美しい桜にはピッタリではないかと考えています。
 あとは天候ですね。昨年は雨の桜を撮りましたが、今年はとにかく美しい桜を撮りたいと思っています。
d0235865_00231100.jpg
EOS-1Nに24ミリです。トルコ、カッパドキアの展望台にて。

[PR]