2016年 08月 23日 ( 1 )

 リオオリンピックが終わりました。日本は史上最多のメダル獲得数で、大いに盛り上がりましたね。特に陸上の100m×4リレーはびっくりしました。メンバーのタイムから銅メダルはあるかもと思っていましたが、アメリカを抑えて銀メダルとは!歴史的快挙です。残念だったのはマラソンです。国としての強化策が上手く行っていないということなのではないでしょうか。
 4年後の東京オリンピックにはなんとか開会式か閉会式に行きたいです。日程がはっきりしたら、ホテルの予約はすぐに始まるのでしょうね。
 さて、カメラメーカーも4年後を目指してもう動いているのでしょうね。特にニコンやキヤノンは熾烈な開発競争になるように思います。普通に考えれば、ニコンD6とキヤノン1DX-Ⅲの登場になるはずです。それと、高速連写と高感度に特化した限定モデルが出るかも。そして、レンズです。おそらく、望遠ズームに新技術が投入されることと思います。コンパクトな大口径超望遠ズームが考えられますね。それと、ソニーがどう考えるのかちょっと気になります。
d0235865_821122.jpg

ソニーRX1です。街角で。
 
 
[PR]