人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネガファイル 2018年2月20日

 梅田のヨドバシに行ってネガファイルを物色しました。私はコクヨの製品をずっと使い続けていたのですが、そのファイルも製造中止になってしまいました。今後、どれを使おうかということで色々見てはみたのですが、結局コスモスしか使えそうな物が見つかりませんでした。ファイルの使い勝手の良し悪しがポイントなのですが、これといった物が見つからずです。
 コスモスのファイルとレフィルを購入しました。フアイルはそこそこ丈夫そうで良いのですが、レフィルは今一つです。レフィルが透明なクリアファイルではないのが不満です。ネガを見るのに、いちいち出さないと細部まで見ることが出来ません。ファイルからレフィルを外して、ライトボックスに乗せて見るのですが、不透明ではそのまま見ることが出来ません。透明な物もあるのですが、ファイルが使いにくくて断念しました。色々難しくなりましたね。
ネガファイル 2018年2月20日_d0235865_00342148.jpg
Iphone6です。修復されていない遺跡です。独特の雰囲気は良いですね。




by jackal-t1y4 | 2018-02-20 00:35 | その他 | Comments(0)