ペンタックスSPF 2017年11月13日

 昨日はちょっと所要がありミナミ辺りをウロウロしました。撮る予定はなかったのですが、そんな時もいつもカメラを持って出ます。いつもならミノルタTC-1なのですが、昨日は久しぶりにペンタクスSPFに28ミリを付けて持って行きました。このカメラは父の形見で、レンズも広角28ミリから望遠200ミリまで揃っています。メーターもバッチリで気持ちよく撮影出来ます。ペンタックスファンであった父はメンテナンスも欠かすことなく大切に使っていたので、極美品と言える状態を保っています。梨地仕上げのクロームボディの美しさは抜群ですし、ファインダーもスッキリしています。シャッターも文句なしです。レンズもピントリングのトルク感が心地よく、現代のAFレンズをマニュアルフォーカスで使った時のスカスカ感なんてレンズじゃないと思わせます。
 トライXを詰めて、10カットほど撮りました。これからも大切に使ってやりたいと思っています。
d0235865_01250168.jpg
ソニーRX1です。街角で。

[PR]
by jackal-t1y4 | 2017-11-13 01:25 | ペンタックス | Comments(0)