人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国レンズ 2017年11月1日

 最近、ちょっと噂になったレンズがあります。それは中華レンズとでも言うか、中国製レンズでLAOWA7.5ミリF2.0です。このレンズはマイクロフォーサーズ用で、なかなかコンパクトで写りもそこそこ良いらしいのです。日本の各メーカーが中国でカメラやレンズを生産しているので、日本の技術がコピーされているということもあるのかもしれません。
 このレンズ結構売れたようで、ほぼ完売状態らしいのです。お値段は65,000円となかなかのものです。MFレンズなのですが、それにしてはちょいとお高い気もしますね。でも、超広角レンズとしてはまずまずのお値段なのかもです。
中国レンズ 2017年11月1日_d0235865_23385928.jpg
ソニーRX1です。市場にて。



by jackal-t1y4 | 2017-11-01 00:25 | レンズ | Comments(2)
Commented by H.O at 2017-11-01 01:12 x
私はすっかりオリンパスのMFTばかり使っています。レンズは3本しかもっておりませんけど個人的には、オリンパスのProシリーズも使ってみたいです。でもこのレンズも面白そうですね。
色々なレンズがでてくるのは嬉しいです。^^
Commented by jackal-t1y4 at 2017-11-01 22:22
> H.Oさん
ミラーレスの楽しみのひとつでもありますね。