人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売れてるみたい 2017年10月28日

 ニコンD850ですが、売れてるみたいですね。発売前に予約数が供給を上回り、供給不足が告知されましたが、また供給不足がアナウンスされたとの事です。人気があるんですね。100周年に満を持して発売されたわけですが、ニコンファンの心をガッチリと掴んだようです。
 私も何度かD850を触ってみましたが、精悍なデザイン、作り込みの良さ、そしてファインダーをのぞいた時、「やっぱりこれやがな!」と思わせる素晴らしい見えは納得です。このファインダーを覗くと、やはりミラーレスのファインダーはまだまだと思わせます。
売れてるみたい 2017年10月28日_d0235865_00264472.jpg
ソニーRX1です。市場にて。


 

by jackal-t1y4 | 2017-10-28 00:27 | ニコン | Comments(5)
Commented by H.O at 2017-10-28 09:24 x
ぜんぜん関係ないお話で恐縮です^^; 手前の寝転んでる女性に目が行ってしまいました。
私の暮らすカナダでは多国民族なのですが、自国の習慣や常識を移住先でもそのままの方々も多いので、商売上でも日常生活でも問題は尽きません。
”差別” がどうこうとありますが、その辺の常識の違いすぎからくる差別もあり致し方ない部分です。
Commented by keizo-f at 2017-10-29 09:43
NYのPhoto+でD850とα7IIIを触って来ました。
どちらも素晴らしい!と素直に思いました。一瞬を逃さないレスポンスや信頼性、バッテリーの持ちはまだDSLRに軍配があがるし、小型化したボデイはMLに軍配が上がる。
で、結論はどっちも欲しい。笑
なので、どっちも使えるシステムができればいいなと思いました。
Commented by jackal-t1y4 at 2017-10-29 10:01
>
H.Oさん
 私は海外での生活経験はありませんのでわかりませんが、様々な戸惑いがあるのでしょうね。また色々とお聞かせください。
Commented by jackal at 2017-10-30 23:24 x
Keizoさん
両方欲しい、は本音ですよね〜😉
Commented by jackal at 2017-10-30 23:24 x
Keizoさん
両方欲しい、は本音ですよね〜😉