人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライカショップ 2017年9月24日

 梅田の阪急百貨店10Fにあるライカショップをのぞいてみました。そんなに広いフロアではありませんが、落ち着いた雰囲気のお店です。最新のデジタルライカとレンズが並んでいて、見るだけでも楽しいものです。ちょっと質問させていただいたりしたのですが、最新のM10を触らせていただきました。ずっしりとした手触り、作り込みの良さ、そして薄くなったボディはフィルムライカの雰囲気は引き継いでいますね。ただいわゆる軍幹部がのっぺりしていて寂しいかんじです。ライカの刻印でも入れればかなり雰囲気が変わるように思うのですが・・・。ボディとズミクロンの28ミリのお値段を聞いてみたのですが、「おおよそ150万円ほどでございます。」でクラッときました😊。昔のハッセルのボディと50、80、150のレンズ3本のおおよその値段です😲!
 すっと買われる方もおられるんでしょうね。
ライカショップ 2017年9月24日_d0235865_23155200.jpg
ソニーRX1です。壁。


by jackal-t1y4 | 2017-09-24 00:59 | ライカ | Comments(2)
Commented by 341aki at 2017-09-24 21:01
こんばんは。私も欲しいと思いますが、その値段では絶対に無理です。B級品で20万円くらいなら考えますが、今はM9のB級品で20万円以下を探しています^;^
Commented by jackal-t1y4 at 2017-09-24 23:37
> 341akiさん
同感です。そりゃ~無理ですよ。私も買うなら新品は必要ありません。