人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク、バイク、バイク 2017年8月28日

 ベトナムでの移動手段で最も多いのはバイクです。二人乗りは当たり前で、4人、5人と一台のバイクに乗って走ってます。私たちは基本タクシーで移動となりますが、そのタクシーの前後左右をバイクがギリギリを走って行きます。よくこれで事故が起こらないもんだと感心していたら、やはり事故は多いとのことでした。とにかく信号がほとんど無い状態ですからね。道を横断する際は、ゆっくり、ゆっくりと歩きます。するとバイクのほうが避けて行ってくれるというわけです。最初は勇気がいりますよ!
 さて、そのバイクですがほとんどが日本製です。ホンダ、スズキ、ヤマハetcががんがん走ってます。街にはそれらのバイクの修理工場や部品の販売店もそこらじゅうにあります。日本だったら廃棄物と思われるような物も売ってたりしますよ。とんかくエネルギッシュで面白い街です。
バイク、バイク、バイク 2017年8月28日_d0235865_17094615.jpg
ミノルタTC-1です。ベトナム、ダナンにて。


by jackal-t1y4 | 2017-08-28 00:17 | その他 | Comments(0)