人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒いプリントが好き 2017年6月28日

 私は単純に黒いプリントが好きです。黒に最大濃度の黒があり、ぐっと締まっていてコントラストが高めのプリントが好きです。でも、黒がベタッと潰れているのは嫌いです。シャドーにきっちりと諧調がなければなりません。もちろんハイライトも跳んでいてはいけません。
 要するにハイライトからシャドーまで豊かな諧調があり、どちらかと言えば黒い方にあるプリントが好きということになりそうです。
 いわゆる標準的な美しいプリントが好きではないということではなくて、自分の写真のトーンとしては黒いプリントがいいように思うということなのです。
 今後とも自信を持って黒いプリントを焼いていこうと思っています😊。
黒いプリントが好き 2017年6月28日_d0235865_08211818.jpg
ミノルタTC-1です。路上。


by jackal-t1y4 | 2017-06-28 08:22 | プリント | Comments(0)