人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村伊兵衛賞 2017年4月25日

今年の木村伊兵衛賞に原美樹子氏が選ばれました。私は原氏のこともその作品もまったく知りませんでした。木村伊兵衛賞の選考過程として、まず写真関係者のアンケート調査で候補者が選ばれ、その後選考委員である写真家の石内都氏、鈴木理作氏、ホンマタカシ氏、そしてアサヒカメラ編集長佐々木広人氏によって選ばれます。ですから私が存じ上げなかっただけで、写真関係者の間では知られた存在であったと言う事なのだと思います。
 数点の作品を観せていただいただけなので、何とも言えないのですが、現代アートに近い作品のように思えたり、新しい写真表現のように見えたり、正直なかなか難しい表現のように感じています。5月のニコンサロン大阪での展示を心待ちにしています。
木村伊兵衛賞 2017年4月25日_d0235865_09220585.jpg
コニカヘキサーです。街角で。





by jackal-t1y4 | 2017-04-25 09:23 | 写真 | Comments(0)