人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり乳剤抜け? 2017年3月18日

 現像を終えたトライXの一部に針の先ほどの透明に抜けた部分があるという現象なのですが、高拡大率のルーペで子細に調べてみたのですが、よく分かりません。知人にも話してみたのですが、やはり乳剤抜けではないかという結論になりました。空港でのX線でのトラブルとも考えにくいので、やはり乳剤抜けしか考えられないというところです。なぜそういうことが起こるのかは知りませんが時々あるようです。
 まあ、2~3か所なのでプリントで修正できるとは思います。これが乳剤抜けだとして、一時的な事であることを期待したいと思います。アクロスでも一時話題になったことがありますが、最近は聞きませんから。
やはり乳剤抜け? 2017年3月18日_d0235865_10053726.jpg
ローライフレックス3.5Fです。バリ島にて。

by jackal-t1y4 | 2017-03-18 10:06 | トライX | Comments(0)