人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライカM10登場

 デジタルライカ登場から10年、M10の登場です。別に何ら驚くスペックはありません。でも唯一つ、やっとここまで来たかという点があります。それはボディーがついにフィルムライカ並みの薄さになったということです。38.5㎜、M7やMPが38mmですから、ほぼフィルムライカと同じサイズのボディーになったということです。
 それまでのボテッとしたボディーはどう見てもライカらしく無い、不細工といってもいいくらいの物でした。このボディーにするのに10年もかかったところはライカらしいですね(笑)お値段は約85万円とか。このサイズでMモノクロームも作って欲しいですね。
ライカM10登場_d0235865_23325994.jpg
Iphone6です。ランボルギーニ、ドバイでは数台見かけました。

by jackal-t1y4 | 2017-01-20 00:22 | ライカ | Comments(0)