人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと良くならないか 2016年9月10日

 来週から南船場の壹燈舎で「モノクロ4人展」を開催します。そのプリント10枚を改めて見ました。プリント直後はOKを出していたのですが、見れば見るほどもっと良くならないかと思ってしまいます。漆黒の黒、輝く白、そんな感じです。決して今のプリントがダメというのではないのです。 自分の思いみたいなものを最終的にぶつけるのがプリントです。結果として美しくかつ自分を語っているかということなのですが、いつももっと良くならないかと思ってしまいます。
 過去のプリントで何点かはいつ見ても、これで良しと思えるものがあります。それは被写体、そしてシャッターを切る動機、撮影からプリントまで全てが納得行ったものの様な気がします。
 写真とはほんとうに難しいものです。
もっと良くならないか 2016年9月10日_d0235865_0181890.jpg

ソニーRX1です。大阪、鶴橋にて。
by jackal-t1y4 | 2016-09-10 00:25 | プリント | Comments(0)