人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車 ダウン 2016年8月3日

 私の車がダウンしました。長年乗っていましたので、ぼちぼちヤバイかなと思っていたのですが、ついにダウンです。それで、乗り換える車を物色中なのですが、なかなか帯に短し襷に長しというところです。まず安全と走行性能、そして燃費が判断基準です。それなりの歳になってきたので、追突防止やクリアランスセンサー等は欲しいです。そして、そこそこ走る車、これは私の好みです。そして燃費です。現在の車が街乗りで3~4㎞/ℓなので、最低でも10㎞/ℓは譲れないところです。
 とうぶんあれやこれやで悩みそうですが、新しい車が来たらあちこちへ撮影に行こうと思っています。
 ところで、見積もりをしてもらったりしていて思ったのですが、ライカやハッセルってやっぱり高価ですね。数台でそこそこの高級車が買えてしまうんですから、それに現在のデジタルで言えばすぐに古くなるのは車以上かもしれません。
 しばらく楽しく悩みたいと思います(笑)。
車 ダウン 2016年8月3日_d0235865_7285723.jpg

ソニーRX1です。街角で。
by jackal-t1y4 | 2016-08-03 07:29 | その他 | Comments(0)