人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした旅 2015年12月16日

 昨日はそんなに気合を入れることなく、ちょっとした旅気分で出かけてみました。お伴はマミヤRZに65ミリです。カメラは本気モードです(笑)。
 環状線の西九条駅周辺を歩いてみました。午前中は晴れていたのですが、昼ごろからはうす曇り、私が好きな光ではありませんでしたが、3本ほど撮ってきました。
 私のRZにはAEファインダーはついていませんので被写体を見つけると、まず露出計で測光します。スポットメーターを使うこともあるのですが、ゴッセンのシクストマットデジタルでちょっとアバウト。この時に考える時間が出来ます。このような撮影の良いところでしょうね。
 結構な時間を歩いたのですが、わずか30カットです。それでも、充分満足できる小さな旅。これからも、こんな感じで気楽に出かけようと思っています。
ちょっとした旅 2015年12月16日_d0235865_9333746.jpg

ソニーRX1です。新世界にて。
by jackal-t1y4 | 2015-12-16 09:34 | 写真 | Comments(0)