人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラは金属製 2015年12月6日

 カメラは基本的に金属製が好きです。一時期、高級カメラがエンジニアリングプラスティックの頃がありました。今でも1台持っています。それはキヤノンT90です。タンクという愛称が付けられていました。このカメラ、AFではありませんが、AEに関しては現在でも最高性能を持っていると言えます。特に露出の概念をしっかりと持っている人にとっては素晴らしい機能を持ったカメラです。でも、大好きなカメラではありません。何故かと言うと金属製ではないからです。
 金属に劣らない、あるいは金属以上の強さを持っているらしいのですが、やはり持ったときの感触がイマイチです。ライカやハッセル、あるいはニコンFやキヤノンF1を持った時の、あの質感はいいですね~。
 やはりカメラは金属製が良いですね。
カメラは金属製 2015年12月6日_d0235865_23543780.jpg

ソニーRX1です。裏難波にて。
by jackal-t1y4 | 2015-12-06 00:40 | カメラ | Comments(0)