人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミヤ645PRO 2015年7月1日

 随分久しぶりのカメラを持って出ました。マミヤの645PROです。レンズは45ミリと150ミリ。でも、これをバッグに入れて肩にかけると、本当に重く、ずしっときます。このカメラとても良いカメラだと思うのですが、一か所だけ嫌いな所があります。それは、シャッターを切った後のモーターがフィルムを巻き上げる音です。なんと言うか、首を絞められた猫が鳴くような嫌な音がするのです。もう少し、低い音なら文句の無いカメラなんですけどね。
 645と言えばペンタックスやコンタックス、あるいはゼンザブロニカと一時は随分多くの機種が発売されていましたが、なんと言っても老舗はマミヤです。
 ただ、私はこの645というフォーマットで作品と言える写真が撮れていません。なんとかこのカメラでワンテーマをものにしたいと思っています。でもあのギュィ~ンという音がね~、気になります。
マミヤ645PRO 2015年7月1日_d0235865_23324077.jpg

オリンパスPEN E-P1・LUMIX14ミリF2.8です。草むら。
by jackal-t1y4 | 2015-07-01 00:07 | マミヤ | Comments(0)