人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山大道の背面液晶 2015年6月4日

 森山大道氏の動画を見ていました。最近のもののようで、森山氏はデジタルカメラで街を撮影、その撮影風景が撮られていました。そんな撮影風景で森山氏がカメラの背面液晶を見るシーンがありました。そこで、チラッと背面液晶が映ったのですが森山氏がカメラを構えた途端にグウ~と望遠側にズーミング、そしてシャッター。へえ~、森山大道もズームを使っているのか!という感じ。
 森山大道氏と言えば、広角単体レンズのイメージで、ズームはちょっとイメージ出来ませんでした。例の三沢の犬は中望遠ですから、広角オンリーのイメージは私の勝手な思い込みなんですが、なんとなく「そうなんや」という感じです。
 まあ、森山大道と言えば、カメラやレンズを選ばない人というイメージですから、写真させ撮れればなんでもOKということなんでしょうね。私のほうがずっと若いのに、頭は固いようです(笑)。
森山大道の背面液晶 2015年6月4日_d0235865_22531524.jpg

ソニーRX1です。街角で。
 
by jackal-t1y4 | 2015-06-04 00:33 | 森山大道 | Comments(0)