人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録 2015年2月21日

 昨日はおやじの会の2月例会でした。今年から拠点をナダールから壹燈舎に移して2回目の例会となりました。昨日は仕事や所用で参加できないメンバーもおられたのですが、いつものように和気あいあい、楽しい時間を過ごしました。
 昨日はメンバーの土橋氏が京都の町の写真を持ってこられたのですが、ちょっと考えさせられる写真でした。氏の写真はいつもそうなのですが、特に珍しいものや変わったものが写っているわけでは無いのです。でも、何十年も経った時、これらの写真は重要な記録として興味を持って見られると思うのです。氏の撮影動機には常に記録というものがあります。
 私は自分の写真にあまり記録という意識はありません。もう少し個人的なもの、感情的な物といった感じです。でも記録は写真の最も重要な部分の一つだと思います。
記録 2015年2月21日_d0235865_1022065.jpg

ソニーRX1です。街角で。
by jackal-t1y4 | 2015-02-21 10:23 | 写真 | Comments(0)