人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家の名刺 2013年10月9日

 私も一応名刺を作って持っています。実は二種類作りました。ひとつは「写真家」と印字が入った名刺、もうひとつは肩書きの無い名刺です。実は個展開催の際に何人かの方とは名刺交換をさせていただきましたが、お渡しさせていただいた名刺は肩書き無しの物ばかりで、写真家と入った名刺は結局一枚も使わずじまいでした。
 要するに、写真家でありたい自分、カメラマンあるいはフォトグラファーではなく「写真家」でありたい自分はいるのですが、自信が無いのです。
 有名なプロの方々に名刺をいただいた時に気付いたのですが、ほとんどの方の名刺には肩書きが無く、お名前だけです。それはそれで凄いことだと思うのです。名前そのものが、その方を示しているわけですから、私の場合とは全くちがいます。
 色々考えたのですが、これから名刺交換させていただく機会があれば、「写真家」としての名刺を使わせていただこうと思っています。そして何時の日か、名前だけの名刺を堂々とお渡し出来る日が来るのを夢見たいと思います。
写真家の名刺 2013年10月9日_d0235865_7313326.jpg

ソニーRX1です。ベトナム、ホーチミンにて。素敵な笑顔の素敵な方でした。
by jackal-t1y4 | 2013-10-09 07:33 | 写真家 | Comments(0)