人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野村恵子氏ギャラリートーク 2013年6月9日

 ナダール大阪で野村恵子さんのギャラリートークがあり、参加させてもらいました。彼女は新進気鋭の写真家で、ビジュアルアーツ出身です。次の木村伊兵衛賞に最も近いと思われる写真家の一人だと思います。今回のナダール大阪での展示も、そんな写真家らしいものになっていると思います。
 色々興味深い話を聞くことが出来たのですが、その中でも「スナップショットを封印した」という言葉が、とても印象的で考えさせられました。彼女にとってのスナップショットの問題、そして時代としてのスナップショットの問題です。
 私自身もスナップショットで写真を始めましたが、今はスナップショットではありません。
野村恵子氏ギャラリートーク 2013年6月9日_d0235865_8551197.jpg

ソニーRX1です。欲望の街。
by jackal-t1y4 | 2013-06-09 08:56 | 写真家 | Comments(0)