人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイスト 2013年6月3日

 写真のテイスト、とても気になります。森山大道のあのモノクロのタッチ、アラーキーにもあります。カラーで言えば、蜷川美花や川内倫子って彼女達の色があるでしょ。あれもテイストです。距離感やシャッターチャンスにもテイストがあると思います。個性と言えるのかもしれません。好きだからといって、同じテイストを追っかけてもダメ。
 これから写真の世界でドド~ンと行こうという人。戦略と戦術をおろそかにしてはだめですよ。森山大道が「自分の鉱脈を掘りあてる」と言ってます。テイストはとても大切です。真剣に考えるべき課題です。
 私も未だに考えています。フォーマット、粒子、トーン、距離と角度、そして間、創造するべきこともありますし、考え、確認することもあります。それらが、自分の土台になります。そして写真です。
テイスト 2013年6月3日_d0235865_23514638.jpg

AQUOS携帯です。梅雨のわりには降りませんね。
 
by jackal-t1y4 | 2013-06-03 00:05 | 写真 | Comments(0)