人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIKON COOLPIX A 2013年3月19日

 ニコンから突然APS-C(DXフォーマット)のコンパクトデジカメが発表されました。1616万画素のローパスレスCMOSセンサー搭載で28ミリ相当の単焦点レンズです。ということはニコンのDXフォーマットの一眼レフと同等、あるいはそれ以上の画質が期待できるということですよね。
 フィルムカメラで言えばミノルタTC-1・コニカヘキサー・ニコン35/28Ti・コンタックスT・リコーGR等の高級コンパクトカメラと同じ様に、デジタルでもこの世界がいよいよ確立されつつあるということですね。コンパクトデジタルも楽しみになってきました。
 ソニー・フジ・ニコンあるいはシグマ、悩める人がますます増えそうですね。
NIKON COOLPIX A 2013年3月19日_d0235865_23164781.jpg

キャノンIXY920ISです。海外で発売されたペンタックスのコンパクトデジカメが気になりますね。
by jackal-t1y4 | 2013-03-18 23:20 | ニコン | Comments(0)