人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨドバシの棚 2013年1月24日

 印画紙現像液を梅田のヨドバシカメラに買いに行きました。ちょっと時間があったので銀塩関係のコーナーをブラブラ見てきました。薬品の棚が二つ、空っぽでした。また少し縮小されるんでしょね。ラッキーの4×5の引き伸ばし機が撤去されてましたね。印画紙はフジとフォマ以外は現品を置いてません。フィルムは少し前から空箱方式になってます。ネガケースはまだ売ってます。
 ちょっと気になったのがコダックの薬品が以前に比べて品薄になってました。フィルム事業売却の件はどうなったのでしょう、とても気になります。
 しかし、ヨドバシに行けば今日からフィルムで撮影し、現像、引き伸ばしをして額装するところまで、やろうと思えば今日中に出来る機材と材料がそろっています。(引き伸ばし機はだめかな?)心強いですね。
ヨドバシの棚 2013年1月24日_d0235865_0364138.jpg

キャノンIXY920ISです。先日の雪の日。
by jackal-t1y4 | 2013-01-24 00:40 | その他 | Comments(0)