続アサヒカメラ 2013年1月22日

 アサヒカメラを見ていて気付いたことがあります。月例コンテストのモノクロプリントの部なんですが、フィルムで撮られたものは皆無でした。確かに以前から減っているとは思っていたのですが、そうか、ついにここまで来たんだな~という思いです。
 印刷で見る限りは銀塩もデジタルもそう大きくは変わらないのかもしれません。しかし、プリントを手にした時、その存在感にはまだ明らかに違いがあると思います。印刷という発表方法も重要な手段ですが、私はオリジナルを展示するという方法に主軸を置きたいと思っています。
 ちなみに日本カメラを見てみると三点がフィルムで撮られ、その内の二点が印画紙でした。
d0235865_23491771.jpg

AQUOS携帯です。トルコ、イスタンブールにて。
[PR]
by jackal-t1y4 | 2013-01-22 00:05 | カメラ・写真雑誌 | Comments(0)