人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日 2012年12月31日

 いよいよ今年も終わりです。ブレッソンは時間の流れは連綿として続くもので、年が変わるということに大きな意味は無いというようなことを言っていたように思います。でも、主として農耕民族である私達日本人はこの一年が終わり、また新しく始まるという考え方が文化としてあります。
 今年もいくつかの展示に参加させていただき、個展もできました。ただ今年取り組み始めたテーマもありましたが、満足いく進み具合ではありませんでした。来年はもう少し練り直して、もう一度挑戦したいと思っています。
 来年は私達フィルムと印画紙派にとってはますます厳しい環境になるのではと思います。しかし、デジタル表現も未だ過渡期であり、銀塩の価値があらためて見直されている状況も現実としてあると思います。とにかく、来年も写真を撮り続けていきたいと思っています。良いお年をお迎えください。
大晦日 2012年12月31日_d0235865_1040098.jpg

AQUOS携帯です。今年一年、ハードは買わないという誓いは達成しました。
by jackal-t1y4 | 2012-12-31 10:43 | 写真 | Comments(0)