人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印画紙を買いに行きました 2012年12月10日

 ヨドバシに印画紙を買いにいきました。結構いろんな種類の印画紙が置かれているんですが、よく見るとやはり種類も量も豊富ということはないですね。まず、フジはバライタがありません。オリエンタルはニューシーガルに四つ切りがありません。そうするとバライタの四つ切りが欲しいとなると、梅田のヨドバシではイルフォード、フォマ、ベルゲール、ケントメア、オリエンタルのイーグルとなります。
 そうなると私としてはイルフォードかケントメアとなります。それでイルフォードを買ってきました。棚の在庫を全部買いました。でも、全部で50枚しかありませんでした。棚にあるのはまだ良いほうで、見本がおいてあり、カードを持って会計にというのもありました。多分、そんなに在庫は置いてないんでしょうね。
 これが現状ですが、地方の方々のご苦労を考えると、大阪の私達は恵まれています。
印画紙を買いに行きました 2012年12月10日_d0235865_2337857.jpg

AQUOS携帯です。せつなく美しい秋色。
by jackal-t1y4 | 2012-12-10 00:05 | 印画紙 | Comments(2)
Commented by pinarello_fp3 at 2012-12-10 22:09
かすやです。
印画紙難民の時代に。。。選択肢は少ないですね。
来年はデジタルモノクロと併用しようかと。。。
Commented by jackal-t1y4 at 2012-12-10 22:50
様々な技法を試されるのは良いことだと思います。