人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光源あるいは明るさ 2012年12月7日

 私はプリントの最終チェックは太陽光がよく回った部屋で行います。蛍光灯や電球の下では行いません。蛍光灯や電球でも経験でだいたいの判断は付きますが、やはり自然光で見ることが基本だと思います。でも、展示の為のプリントでは、やはり、そのギャラリー等会場の光源や明るさをよく見てプリントの仕上がりをチェックしないといけません。
 昔、これでバッチリと思ったプリントを展示したところ、その会場の照明をチェックしておかなかった為に、残念な展示になったことがあります。
 せっかく自分の写真を展示し、見ていただくわけですから、そのあたりまで気を使いたいものです。
光源あるいは明るさ 2012年12月7日_d0235865_9244945.jpg

AQUOS携帯です。小さい秋。
by jackal-t1y4 | 2012-12-07 09:26 | デジタル | Comments(0)