人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は 2012年11月18日

 昨日は雨の一日。私は雨の日はほとんど写真を撮ることはありません。昔は晴れより曇り、曇りより雨とカメラを持って出かけたものですが、今は溢れる光が大好きです。そこで、ブラブラと数軒の中古カメラ店を覗き、梅田のヨドバシで新製品ウォッチング。ソニーのRX-1に興味津々、サンプルプリントをじっくり拝見。素晴らしいの一言です。でも撮った後のプロフェッショナルの仕事の凄さも感じました。
 写真関係の書籍コーナーで立ち読み、ベンチが置いてあるので座り読みです。銀塩カメラ関係の雑誌や本も結構出ていて、楽しくじっくり読んでしまいました。買わずにスミマセン。
 印画紙コーナーでは現物を置かずにカードをカウンターに持って行くスタイルの物がありました。おそらく商品の数が少ないということでしょうね。ちょっと寂しい感じです。
 しかし、こうして梅田までくれば、まだまだほとんどの材料が買えるのですから、地方で御苦労されている方々に比べれば恵まれていると思います。
雨の日は 2012年11月18日_d0235865_1025780.jpg

AQUOS携帯です。京橋駅にて。
by jackal-t1y4 | 2012-11-18 10:06 | その他 | Comments(0)