人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取砂丘の駱駝 2012年11月8日

 そうそう、鳥取砂丘には駱駝に乗ってちょっと歩くという遊びがあります。一回1800円、二人で乗ると3000円と、めちゃ高額です。それでも子供達にせがまれ、お支払いしているお父さん、お母さんがたくさんおられたようです。そして、駱駝と一緒に記念写真を撮るのにも500円だそうです。
 まあ、ここまでは観光地のことですから許せるとして、駱駝の写真を撮るだけでも100円というのには驚きました。実際、仲間が砂丘を撮っていて、そこへ通りかかった駱駝のおじさんに「駱駝の写真は有料ですよ」と注意されました。そうしないと皆が駱駝の写真を撮り、商売に差し障りがでるというのにも少しは理解できますが、大阪人としましては「おっちゃん、ちょっとやりすぎちゃうか」と言いたいところです。鳥取砂丘へ行かれたら、駱駝にご用心。
鳥取砂丘の駱駝 2012年11月8日_d0235865_7435515.jpg

AQUOS携帯です。こんな感じでも注意されることがありますよ。
by jackal-t1y4 | 2012-11-08 07:45 | 旅行 | Comments(0)