人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 印画紙現像液 2012年8月24日

 以前から気になってテストしていた印画紙現像液が、レンブラントとなかなか良い相性でした。エヌエヌシーのハイデナールです。箱には青色用印画紙現像液とあります。使って見た感じはまさにゲッコールに近い感じです。それに1ℓ用が約100円ととても経済的。
 ところがです、調べてみるとこれも製造中止で在庫限りになってました。確保してあるレンブラントを現像できる量をヨドバシに慌てて発注しました。確保できるとありがたいんですが。
 しかし、銀塩のリストラはどんどん進んでいますね。製造中止を聞くたびにぞっとします。値上げを聞くと、まだ買うことが出来るんだなとほっとする、変な気分です。
 こんな話をしていたある写真家の方が「あるものを使うしか無いですよ」と言われたのに納得するしかなさそうです。
続 印画紙現像液 2012年8月24日_d0235865_754027.jpg

AQUOS携帯です。ついつい空を見上げては撮ってしまいます。
by jackal-t1y4 | 2012-08-24 07:56 | 印画紙 | Comments(0)