人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印画紙現像液 2012年8月22日

 印画紙はなんとかこれでいこうと決めたんですが、印画紙現像液については依然検討中です。コレクトールEとオリエンタル、それにデクトールなんですが、それぞれ若干の違いがあるように思うのです。
コントラストでいうとデクトールかな~という程度なんですけどね。昔からゲッコール一本槍で来たので、どうしてもピンとくるものがね~。オリエンタルのCBが良かったんですが、これも無くなりました。
 要するに、月光Vとゲッコールの組み合わせを未だにひきずっている、ということかもしれません。
印画紙現像液 2012年8月22日_d0235865_2218770.jpg

AQUOS携帯です。近所の公園にて、夏の日射し。
by jackal-t1y4 | 2012-08-22 00:00 | プリント | Comments(2)
Commented by モナミメイト at 2012-08-23 05:00 x
勉強になります。わたしはレンブラントにプロトールスタンダードの希釈か、こちらで書かれているオリエンタルのCBが(濃縮という意味でも)良かったのですが、ともに今は・・・さて、在庫も無くなり好みに合うクールトーン探しは?
Commented by jackal-t1y4 at 2012-08-23 07:36
レンブラントにオリエンタルのCBはぴったりでしたね。良い現像液があったら御教示下さい。