人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルムート・ニュートン 2012年4月11日

 ヘルムート・ニュートン、彼のファッション写真も素敵ですね。ニュートンの写真に登場する女性はとにかくエロチックで強いという印象です。
 昔、彼はルイ・ヴィトンの特性トランクにペンタックスのセットを入れて撮影に行ってました。たしかSPだったと思います。めちゃくちゃカッコ良くて、ヴィトンに聞いたことがあるんですが、その値段にクラッときたのを覚えてます。
 残念ながら、自動車事故で亡くなりました。たしか90歳を過ぎてたと思いますが、亡くなるまで現役だったそうです。
ヘルムート・ニュートン 2012年4月11日_d0235865_02126100.jpg

キャノンIXY920ISです。たくさんの写真集がありますが、私はこの写真集が一番好きです。
by jackal-t1y4 | 2012-04-11 00:23 | ヘルムート・ニュートン | Comments(0)