人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッセルブラッド500ELM

 ワークショップ須田塾大阪一期でお世話になった須田一政先生がこれで撮影されていたと聞き、買っちゃいました。ハッセルブラッド500ELMです。本来は専用のニッカドバッテリーと充電器が必要なのですが、これは市販のバッテリーが利用できるように改造したアダプターを使用します。
 バッテリーに不安のあった機種でしたが、これで安心して撮影に臨めます。これの良い点は普通ならシャッターを切った後、ブラックアウトするわけですがモーターのおかげで、ちょっと遅いクイックリターンミラーのようにファインダーを見ることが出来ることです。
 レンズはディスタゴンの50ミリ。これは文句無しのレンズですね。
ハッセルブラッド500ELM_d0235865_0213776.jpg

キャノンIXY920ISです。このボディー、某カメラ店移転の際に超破格値で売ってもらいました。いくら?聞いた人は全員悔しくなる値段です。
by jackal-t1y4 | 2012-02-22 00:26 | ハッセルブラッド | Comments(0)