人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローライフレックス6008インテグラル 2012年2月18日

 ローライと言えばローライフレックス2.8F等の二眼レフか、あるいはローライ35を思い出しますよね。そうではなくてローライの中判一眼レフの話です。
 ローライフレックス6008インテグラル、かなりハマッテいまして、最近はほとんどこれで撮影しています。多分割測光にモードラ付き、ピントを合せてシャッターを押すだけのリズムがなかなかダイナミックです。
 レンズはローライPQSプラナーの80ミリF2.8で、リニアモーターシャッターで1000分の1秒が切れます。ハッセルのプラナーも素晴らしいレンズですが、このプラナーも文句の付けようの無い写りで、初めて現像したネガを見た時は感激でした。
 広角も欲しいのですが、なかなか中古市場でも見かけません。それにお財布に大きなダメージを与えることは必定で、ほとんど諦めています。
ローライフレックス6008インテグラル 2012年2月18日_d0235865_0372462.jpg

AQUOS携帯です。とにかくカッコイイでしょ。しかし、トラブルを起こさないかひやひやです。もしトラブルと即ドイツ送りになり、修理費は10万円以上だそうです。壊れんといてや、頼むよ~。
by jackal-t1y4 | 2012-02-18 00:42 | ローライ | Comments(0)