人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェーの森 2011年8月14日

 「ノルウェーの森」どこかで聞いたタイトルですが、今回の北欧旅行で最も印象深かったのが、実はノルウェーの森の美しさと、その静けさでした。
ノルウェーで有名なスタルハイムホテルに泊ることが出来たのですが、そのスタルハイムの裏の森へ娘と散歩に出かけました。
しっとりとした森は本当に美しく、空気も光も素晴らしいものでした。
そして、ふと立ち止まった時に気が付いたのです。
全くの無音、静寂そのもの。
風の音も無く、鳥の鳴き声も無く、いかなる音もしない全くの無音、静寂。
すごい体験でした。
娘と二人、どちらからともなく「静かやねー」の声まで十数秒。
そして、山羊の首に付けられているのでしょう鈴の音がカラ~ン・・・・・
そこでやっと一枚、シャッターを切りました。
ノルウェーの森 2011年8月14日_d0235865_081754.jpg

ハッセルブラッド503CXiにプラナー80ミリです。私の中では絶対の組み合わせです。
by jackal-t1y4 | 2011-08-14 00:12 | 旅行 | Comments(0)