人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライカ 2011年7月20日

 ライカって、お金持ちのおじさんがフィルムを入れずに、たまにシャッターを切って、その感触を楽しんでいる高価なカメラと若い頃は思っていました。
色んな所で色んな人にライカの素晴らしさを聞かされる内に、そんなに素晴らしいのならと、ライカMPとズミクロン35ミリを清水の舞台どころか屋根から飛び降りる気持ちで購入しました。
確かに、その使い心地は良く、レンズも素晴らしいと思います。
でも、出来上がった写真は今までとなんら変わりは無く、私自身の才能のなさを表現しております。
それらの写真を横眼で見ながら、ライカを磨いている私です。
そして、ちびまるこちゃんの友達のたまちゃんのお父さんのように、嫌がられながら、ライカで娘を追っかけています。
たまちゃんのお父さんはクロームのM4でしたよね。
レンズに付いては情報がありませんね~。
ライカ 2011年7月20日_d0235865_047749.jpg

マミヤ6MFに75ミリです。タイはプーケットの街角です。
by jackal-t1y4 | 2011-07-20 00:56 | Comments(0)