人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望遠レンズ 2011年7月19日

 最近、めっきり使わなくなったのが望遠レンズです。
若い頃はモードラ付き一眼に300ミリなんてのがカッコ良く、いわゆるサンニッパ(300ミリF2.8)
なんかに憧れてました。
もちろん、とても高価で買うことは出来ませんでしたが。
その頃は、結構望遠レンズを使っていたものですが、なぜ使わなくなったのか考えてみました。
結論、自分の眼の衰えです。
眼が悪くなって望遠での被写体を見つけられなくなったのが最大の理由です。
寂しい限りですね~。
そして後は写真に対する考え、好みの変化もあるでしょう。
85ミリや100ミリも出番が減りました。
こちらの原因は、私のまわりに親しい若い女性が居なくなったのが一番の原因であると確信できます。
さみし~~い。
望遠レンズ 2011年7月19日_d0235865_23534856.jpg

ローライフレックス3.5Fです。バチカン、サンピエトロ大聖堂のピエタ像です。この大聖堂は何度訪れても、その荘厳な雰囲気に圧倒されます。
by jackal-t1y4 | 2011-07-19 00:03 | レンズ | Comments(0)